ZARDの坂井泉水死去・・・

かなりショッキングなんですけど・・・

ZARDの坂井泉水死去・・・というニュースが
飛び込んできて、かなりのショック。
転落死とあるけれど、
自殺の線が強そうだと思うのですが・・・


以下yahooニュースより一部抜粋

「負けないで」などのヒット曲で知られる
歌手、ZARD(ザード)の
坂井泉水(さかい・いずみ)さん(40)が
27日、入院していた東京都新宿区の
慶応大病院で脳挫傷のため死去した。

病院の階段から転落したとされ、
警視庁は詳しい状況などを調べている。

坂井さんは26日午前5時40分ごろ、
同病院の外に取り付けられた
らせん状非常階段下の地面に倒れているのが見つかった。

27日に死亡が確認された。

所属事務所によると、
日課にしている散歩から病室に戻る途中、
前日の雨でぬれていた階段の踊り場で足を滑らせ
約3メートル転落、後頭部を強打したという。


坂井さんは昨年6月に子宮けいがんの手術を受け、
入退院を繰り返していたが、
肺への転移が見つかったため今年4月に入院。

秋にアルバムの発売を予定し、
3年ぶりのライブツアーも計画中で、
病室でスタッフと打ち合わせをしたり、
詞を書きためるなどし、再起を目指していたという。


坂井さんは神奈川県出身。
レースクイーンを経て、
91年にZARDのボーカルとして
「Good―bye My Loneliness」でデビュー。

93年の「負けないで」が大ヒットし、
94年のセンバツ入場行進曲にも選ばれた。

98年にデビュー以来初めてのベストアルバムや写真集を発売し、
99年には高額納税者の長者番付の「歌手」部門で
5位にランクされていた。

「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」など
ミリオンセラーを連発し、
97年のベストアルバム「ZARD BLEND」は
累計250万枚を記録。

00年の「Get U’re Dream」は
NHKシドニー五輪テーマ曲に選ばれた。

ZARDの坂井泉水画像をぺたり


年が近いだけに、
かなりのショックよ・・・

ヒット曲が出たときって、
われわれ青春時代だったしね。

ご冥福をお祈りいたします・・・
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4137825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック